ブロング ~好奇心という一過性の発情症候群~

主に雑記。その他ガジェット、アウトドア、音楽ネタも入れていこうかな。

歴代スマホ紹介。

世の中には、

・人と違ったものが好き!!

・みんなと同じじゃつまらない!!

・それが個性なのだ!!

という価値観の方がいらっしゃいます。

 

そして、もれなく、私もそのうちの一人です。

  

 

ところで、実は私、相当な頻度でスマホを乗り換えております。 

先日、友人に「そんなにスマホ変えるんやったら、車買えるぞ」と言われました。

 

そこで過去、私の携帯スマホ歴史を振り返ってみようと思います。

 

 

NTT DoCoMo ドラえホン(PHS

懐かしいですね。親にねだって買ってもらった記憶があります。

たしか、あらかじめ登録した3つの電話番号にしかかけられなかったような…。

 

Nokia 6630

いわゆるフィーチャーフォンです。

この端末あたりからデジタル通信端末の虜になってきました。

 

Nokia N78

個人的に、Nokiaの名機です。

コンパクトなキャンディーバー端末に、バッテリーの持ち、ヌルヌルSymbian OSと。

かなり長いこと使っていた気がします。

 

Blackberry curve 8520(だった気がする)

⑤HTC Desire(初代)

初のAndroidスマホです。

当時、海外留学先で、嬉しくて思い切って買いましたが、2週間後にタクシーで置き忘れてしまい、帰らぬ機種となりました。

 

⑥HTC Legend

Desireをなくしてから1週間後に買いました。

 

Samsung Galaxy S2

当時、他のスマホを差し押さえ、破格のベンチマークスコアをたたき出しておりました。

これも名機ですね。

もちろん、連続使用時のホッカイロモードは健在でした。

 

Apple iPhone4S

SONY Xperia Z

Apple iPhone5

ジョブス様の遺作、名機。

 

SONY Xperia Z3 Compact

Samsung Galaxy S7

Samsung Galaxy S8

Samsung Galaxy S7 Active ←いまここ

 

 

いくつか抜けてる気もしますが、今の愛機はどうやら14代目だそうです。

確かに、下手すれば車が買えるかもしれませんね。