ブロング ~好奇心という一過性の発情症候群~

主に雑記。その他ガジェット、アウトドア、音楽ネタも入れていこうかな。

「蒼空 純米酒ひやおろし」を飲んできました

私が好きな日本酒のひとつであります「蒼空」。

 

その蒼空から秋の季節限定「蒼空 純米酒ひやおろし」の販売が開始されたとのことなので、藤岡酒造さんへ行って参りました。

www.sookuu.net

 

休日ということもあり、店内は混んでおりましたが、Barカウンターでテイスティングすることができました。

本日頂いたのはこちらの3つです。

・蒼空 純米酒ひやおろし

・蒼空 特別純米生原酒・短稈渡船(たんかんわたりぶね)

・蒼空 純米吟醸生酒・おりがらみ山田錦

 

どれも、とても美味しかったです。

お店の方も、ひとつずつ丁寧に成り立ちを教えて下さるので、楽しんで飲むことができました。

京都伏見に行かれた際には、是非とも足を運んでみて下さい。

 

 

そして、本日の戦利品でございます。f:id:yblong:20171009003547j:plain

蒼空 純米酒ひやおろし