ブロング ~好奇心という一過性の発情症候群~

主に雑記。その他ガジェット、アウトドア、音楽ネタも入れていこうかな。

カタログギフトはハム、ソーセージがおすすめ!(一人暮らし)

本日、チルドの荷物が届きました。

f:id:yblong:20171010225435j:plain

 

今年に入ってから、私の周りでは結婚式ラッシュです。

実にめでたいことです。

それに伴い、我が家のカタログギフトも増えてきました…。

 

 

 

カタログギフトは選ぶのが大変

自分が好きな商品を選べるカタログギフト。

ですが、あの分厚いカタログの中から自分が欲しい1品を選びだすのは、なかなか大変。

私も最初は、カタログの隅から隅まで見て、「あれも欲しい、これも欲しい」と、ページを折ったりして選んでいましたが、なかなか時間がかかるんですよね。

そして、カタログが分厚いと、見てる間に疲れて、「また今度選ぼ…」となってしまい、気づけば締め切り間近!!ということもよくありました。

 

カタログギフトは食べ物がおすすめ。WEBで注文!

そして、途中から気づいたのが、「食べ物」を選ぶということでした。

私のように一人暮らししている人にとっては、やはり食材がもらえるのは非常に助かります。

 

最初は、お米やお肉を選んでいましたが、最近はもっぱらハム・ソーセージをいただくことが多くなりました。

ハム・ソーセージは、そのままでも食べられるし、ちょっとした料理にも使えるし、非常に汎用性が高いんですよね。

また、生肉などと比べても保存期間が長いというのもうれしいですね。

 

 

それから、今回は初めてWebで注文してみました。

Webのほうが断然楽でした。

ジャンルの絞り込みとかもできますし、そのまま注文することができます。

 あと、会社によってはWeb限定で注文できる商品もあるようでした。

 

 

というわけで、早速ビールのおつまみに頂くとします。