ブロング ~好奇心という一過性の発情症候群~

主に雑記。その他ガジェット、アウトドア、音楽ネタも入れていこうかな。

バッテリー重視のBluetoothヘッドセットならmarsboy一択!!

Bluetoothヘッドセットの紹介を。

 

まず前提としてBluetoothヘッドセットは、職場で使うために購入しました。

何かの作業をしながらでも、電話にでることができるし、こっそり音楽を聴いててもあまり違和感がない!(笑)ということで、Bluetoothヘッドセットは、職場でずっと使っております。

 

marsboyという中華ヘッドセットを使っております。

f:id:yblong:20171012212115j:plain

 

 

 

 

marsboyのここがすごい

泣く子も黙る、なんと24時間連続通話が可能!!

この商品の特徴は、ここだけ!!と断言してもいいでしょう。

そして、私が購入した動機の9割は、これにあたります。

とにかく、バッテリーの持ちがとても良いです。

 

marsboyを購入するまでは、Plantronics M70を使っておりました。

比較コムでも、売れ筋ランキングNo.1でして、通話音質もクリアでバッテリーの持ちもなかなかでした。

 

  

Plantronics M70 イヤホン仕様(Amazonより)

  • ヘッドセット重量:約8g
  • 通信規格:Bluetooth Ver 3.0
  • 使用範囲:半径約10m
  • 通話時間:最大約11時間
  • 待受時間:最大約16日間(約380時間)

 

しかしながら、勤務時間12時間を超える私の使用環境では、どうしても途中でバッテリー切れになってしまい、最後まで使えませんでした。

 

そして、marsboyのスペックはこちら。

 

marsboy イヤホン仕様(Amazonより)
材料:PC  サイズ:58.5x24.2x16mm 
Bluetooth:Headset 、HFPA2DPAVRCP 
通信距離:10m 
通話時間:約24時間
充電時間:3H 
音楽プレー時間:約20時間 
充電は付属ケーブルを使ってパソコンと接続するだけ。 
バイス名:LC-B41 

 

なんと通話時間24時間、音楽再生時間20時間と圧倒的なのです。

これ、ヤバくないですか?単純にM70の2倍ですよ!

 おそらく、同価格帯のものではズバぬけているのではないでしょうか。

 

実際に使ってみて、半年になりますが、全く問題なく快適に使えております。

  

価格が比較的安い

まぁ、とても安いとは言い切れませんが、入門用Bluetoothの相場としては3000円くらいかと思いますし、それに比べたら安いと思います。

 

masboyのここが残念

音質はまぁまぁ

まぁまぁというか、M70よりは良くないらしいです。

これは、私が直接通話音声を聞いたわけではないので何とも言えませんが、雑音が結構入るそうです。(特に風があるところでは)

 

よって、屋外で電話するときは、手でおさえて通話したほうが良いかもしれません。

 

静かなところで通話する分には全く問題ないわけなのですが、 

通話音質を重視されるのでしたら、老舗のPlantronicsやJabra辺りのほうが、幸せになれるかもしれません。

 

ヘッドセット自体がでかい

矛盾してるかもしれませんが、大容量のバッテリーをつんでいるせいか、ヘッドセット本体が大きいです。

以前使っていたM70と比べても、これだけ違います。

 

f:id:yblong:20171012222705j:plain

marsboy vs M70

 

また、付けると更にでかく感じます。

イヤーフックもありますし、そこまで重さは感じませんが、圧倒的な存在感です。

f:id:yblong:20171012222740j:plain

marsboy on ear

 

誤操作が多い

表側のmarsboyの文字の部分が通話/終話(再生/停止)ボタンになっており、サイド側にそれぞれON/OFF、ボリュームボタンがあります。

そして、ボディが大きいため、ちょっとヘッドセットに当たっただけでボタンが押されてしまいます。

電源を切らずにポケットにいれていると、知らぬ間に電話をかけてしまっていたこともしばしばありました。

 

 

とここまで、デメリットの方が多いやん、と批判の声もありそうなのですが、はっきり言います。

 

marsboyは、バッテリーの持ち以外はあえて選ぶ理由がありません。(笑)

 

 

バッテリー優先なら、marsboyはアリ!! 

最近、街中でもBluetoothヘッドセットをつけてる方が増えている気がします。

多少ボディが大きくなっても、すぐ電池切れになる煩わしさからから解放されたいという方には、おすすめのヘッドセットです。

 

 

 

ちなみに、付属のイヤーフックは折れやすいので、Plantronicsのを使っています。

どうやら、径7mmくらいのイヤーフックが使えるようです。